 

[ --/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Rokujizouの 「ボーダー・コリー」 とは 

公式とまではいかなくとも、真面目なボーダー・コリーの記事ひとつくらいあってもいいと思う。なあ? Roku! 

みんな、自分の愛犬使ってカッコよく記事書いてるし。
「ボーダーコリー」って検索したらトップページに出てくれば最高だよな? もしそうなったら、ググッ!とくるぞ。 

「ボーダー・コリーとは?」 なんちゃって。
他のワンコはみな、よく訓練されてるから、まるでドッグショーみたいな姿勢で紹介されている。でも、アンタは大した訓練もせず自由奔放に育ててきたから、今さらそんな姿勢とれないよな。だから、その石に乗ってみろ!



違う! そうじゃない。 マタガレ!

20070709014217.jpg

そそ! そういう感じ。 いいネェ~。
じゃあ、紹介いくぞ?

20070709014511.jpg

「ボーダー・コリー」とは、イングランドとスコットランドの国境(ボーダー)で・・・。

おお~! その姿勢、イイじゃないか。
その気になってきたな? 凛としてきたぞ。

20070709014314.jpg

ものすごく頭が良くて、俊敏で、持久力もある。
羊がすごく好きだ。だから、羊とすぐに仲良しになる♪

20070709112551.jpg


ボーダーコリーといっても、毎日訓練して運動もしてるのは、よく走るだけあってシェイプアップされた体つきである。
♂は、20kg前後。 ♀は、15kg前後である。

        image4003.gif           

                     d0059230_9472968.gif

でも、おバカな飼い主に飼われたボーダーコリーは、毎日好き放題な暮らしをするから、体重30kg近くになる。だからよく、バーニーズ・マウンテン・ドッグに間違われる。

20070710142042.jpg
デカスギー!

散歩中、「あらァ、可愛いバーニーズですね♪」 って。
そんなこと言われたボーダーコリーは、自分はホントにバーニーズかな? って思ってしまう。
するともう、自分はフリスビーは出来ないんじゃないか!? と思って、観戦にまわる。

20070709130154.jpg

「こんなことが出来てもダメなんだよ。私の場合もね・・・」


とにかく、「ボーダーコリー」とは、飼い主でその良し悪しが決まる犬だ。

飼い主が一流だと、ボーダーも一流になる。

飼い主がおバカだと、ボーダーもおバカになる。

20070709115356.jpg

「ボーダーコリー」とは、そんな犬である。


20070709121227.jpg

      ボクは、一流のボダコになります。
      でも・・・おバカな暮らしもイイな♪


最後に、「ボーダー・コリー」とは・・・

20070709014402.jpg

おい・・・カメラ目線になるな。







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する









