犬猫も逃げる「シュールストレミング」 


「世界一臭い食べ物」と言われる
シュールストレミング

Surströmming

スウェーデンの缶詰で
ニシンを醗酵させたもの





過去のテレビ番組で、この缶詰を通りすがりの人に試すのがあった。ほとんどの人は匂いだけで逃げて行くのだが、たった一人ホームレス風のおじさんだけは違った。

意外にも「これは、スウェーデン製でニシンを醗酵させたものやろ?」と博識なのだ。で食すと「こんな旨いものないんちゃう?」と言って残りの缶詰も嬉しそうに持ち帰った。その時、本当の「食通」とは、こんな人のことを言うのだと思った。

その人にとっては、きっと我々が食べる「オイルサーディン」みたいなもの?タブン・・・


~おまけ~
こんな動画がありました



クラッカーで食べるのか・・・
本場のスウェーデンの人は親が食べるから、きっと子供の頃から慣れてるんでしょうね。

なんか、コレ食べたらトラウマになって、オイルサーディンまで・・・。

ピザやクラッカーのそれは美味しいよね?w

[ 2012/11 ] おバカな話 | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する