 

[ --/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「ボーダーコリーのサマーカット」2009 


好い天気だね、Roku君。 グビッ!
生け垣のカット(剪定)するか。
それとも
ボーダーコリーのサマーカットするか♪

ドキッ!

Roku 703

心配するな・・・昨年で腕を上げた。

あん時は アタッチメント間違えて
仕方なしに シッポ 
ライオンカットにしてしまったんだ。

狛犬に助け求めてもダメ・・・。

Roku 2256

これ お守り、サンショの木。

今年は 新作モデルでいこうか?
今や ボーダーコリー専門の
カリスマ美容師と・・・グビッ!

Roku 215

お客さん、ココにネンネして下さい。
コテン・・・

お腹から いきますね?
え~と アタッチメント1センチだったかな・・・。

ビ~~~ン ♪
ジョリジョリ~ ジョリジョリ~♪

お顔・首周りは2センチと。

シッポの先は3センチと・・・

鶯の声が、しきりに響き渡る。
アジサイの花も色づきはじめた。

蒸し暑い梅雨に入る前に・・・

ハイ、お待たせしましたぁ。
「ボーダーコリーのサマーカット」2009
新作で~す♪



ジャーン!

Roku 2481

ゲェ~! 狛犬さんも ビックリ。
タイガーカット2009ですぅ♪

サマーカット

こんな髪にされちまって、可哀想に!



でも、アンダーコートが抜ければ
このように落ち着きます。

Roku 2700

自分でされる場合はなるべく
アンダーコートが抜けてからが、お薦めです。
バリカンの刃先が引っかかるし
時間もかかります。

Roku 2698

サラサラ~ 爽やか♪



Roku 2479

後ろ姿もステキ♪
ホウレンソウとサニーレタスに映えますね?

さて 早速 散歩道の
「石像の女神」さんとこ 行くか。
艶やかで髪の綺麗な・・・潤いの♪

Roku 2477

あらRokuちゃん、来てくれたの。

サマーカットしたのね? お似合いよ。
ワタシも さっきリンスしたとこなの♪

ホント いつ見ても いいオトコなんだから。

ス ・ テ ・ キ ♪

Roku 2476

ここに蛍が舞うのも、もうすぐネ・・・。




~P.S~
さらに一ヶ月半後

Roku 2720

顔まわりが、むさ苦しくなってきたので
シッポ以外、オール1センチカットにしてみました。

Roku 2722

結果、これは犬・飼い主とも大満足です。
ナデナデするのも気持ちよく
ダニの発見も簡単です。

我が家にまた短毛の
違う犬種がやって来たみたいで。

Roku 2721

この頃もうバリカンの使い方にも慣れ
コツが分ってきました。
順目・逆目だけでなく左右
四方八方から何度も滑らせるみたいな。

来年は、タイガーカットを卒業し
へアレス・ドッグに挑戦!!


季節は梅雨も明け
鶯にかわり 朝から
蝉が鳴き込めている。




ボーダーコリー「サマーカット」2010

[ 2009/05 ] ワン・ショット | コメント(-)








