 

[ --/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

セレンゲティ国立公園の六地蔵 


rion rokujizou

by : National Geographic



猛暑の「六地蔵参り」 

ろくじぞう山は灼けていた。

Roku 3410

だが眺めのよい、お気に入りの
この場所で標高数百メートル
風は涼しい♪

Roku 3413



「ろくじぞう山」の頂き 


抜けるような蒼空を仰ぎつつ

Roku 2968

という地点に居る。


最寄の「六地蔵」 

久し振りに出会った六地蔵さまである。

Roku 2492

しかも比較的近い。

初秋の「六地蔵参り」 


この夏の暑さが嘘だったかのように
列島に涼しい風が吹き渡っている。

Roku 2143


山里の 「六地蔵」 

まだ梅雨も明けきらぬ頃。
身も心も溶け込んでしまいそうな
長閑な田園風景の中に佇んでいた。

Roku 1869

愛犬と漫ろ歩く坂道には
所々 紫陽花が植えられている。
その花に案内されるように登りきると
古びた寺が山里を見おろすように建っていた。
どんよりとした空気が辺りを包む中
山門の額紫陽花(がくあじさい)の鮮やかな青が
爽快な気分にさせてくれる。

Roku 1867

誰もいない境内には、蓮の鉢が連なる。
植木は手入れされてるようだ。

Roku 1870

悄然とした境内に、鶯の声が響き渡る。










