 

[ --/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

美味しそうな石 

Rokuくん それ喰うなよ

Roku 4618

黒の大石 取ってんだから

[ 2013/07 ] 囲碁の話 | CM(0)

ワンコな碁盤 

なんだ? Rokuくん

Roku 4464


[ 2013/04 ] 囲碁の話 | CM(0)

八百屋の「Roku兵衛」 

親方様、いつもチャンコに手前どもの野菜を大量に使って頂き有難うございます。お陰様で、いつも新鮮な物がと評判になりまして・・・。

画像 133

若い衆も見違えるくらい体が大きくなり、今後楽しみですね? ワン


[ 2011/02 ] 囲碁の話 | CM(0)

本能寺「三コウ」 

「そちは まことの名人なり」

江戸時代、囲碁界は幕府の家元制度にあり、一世本因坊算砂(日海)は織田信長からそう賞賛された。それに由来し、あらゆる分野で「名人」という言葉が使われるようになったと云われている。




[ 2011/02 ] 囲碁の話 | コメント(-)

「花見」囲碁編 

何故このお酒を買ったかと言うと、エッセイを募集してたから。見事採用されれば、1年分のお酒が送られてくるのだ。(笑) 

Roku 2331


たとえば・・・


[ 2010/04 ] 囲碁の話 | CM(0)

夜明けの「ネット碁」 

なぁ、篤姫よ。囲碁は、なんでこんなに難しいのじゃ? コウだのセキだの・・・。

atuhime.jpg

だから奥が深く面白いのでございます、上様。

世の中、ままならぬものほど面白いようじゃのう? だが、そなたと打っても強すぎて面白うない。このワシに手加減一つせんのじゃからな。

これは大変ご無礼を申し上げました。ついつい、私も熱くなってしまい・・・。

まぁ、よい! ワシャ、今からあっちの部屋で一人でネット碁を朝まで打つ。だから、そなたはもう休んでよいぞ?

・・・・・。

[ 2010/03 ] 囲碁の話 | CM(0)








